Salut les copains !!
ふらんせ♪の日記へようこそっ


PROFILE
ふらんせ♪
  • Author:ふらんせ♪
  • 雑貨だいすき♪
    香水だいすき♪♪
    甘い物だいすき♪♪♪
  • RSS1.0


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    TAG FRIENDS


    メロパーク
    メロメロパーク


    RECENT ENTRIES
  • クレイアニメ(08/18)
  • きもかわ(08/13)
  • Kinky Boots(08/09)
  • 日本以外全部沈没(08/05)
  • 日本沈没(07/29)


  • RECENT COMMENTS
  • あいはら(09/03)
  • みかん(09/02)
  • みかん(08/01)
  • ろっく(07/10)
  • みかん(05/19)
  • あいはら(04/02)
  • みかん(03/29)


  • RECENT TRACKBACKS
  • TEENAGE FANCLUB:<% rtrackback_title>(10/30)


  • ARCHIVES
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2005年10月 (4)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (3)


  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • cinema (8)
  • parfum (1)
  • cuisine (1)
  • drama (1)
  • favorite (2)


  • LINKS



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    死に花
    老人ホームのおじいちゃんたちが金庫破り!?

    普通の若者じゃなくて、老人たち。
    そう、高級な老人ホームのおじいちゃんたちが
    金庫破りをするという設定が、たまらなく
    「観たいよぉ」と思ってしまったのでした♪
     
    現実にはありえない設定。
    ムリムリっ!・・ありえない!?などと
    テレビにむかって言いながら観ていたら
    あっというまに2時間経ってしまった。

    何かこう、観終わったあとに
    私も充実した「あぁ!今生きてるんだな!!」て
    ココロから思える人生を歩みたいなと
    思いました。
    おじいちゃんたちのパワー。

    今の若者にはないそのパワフルさが
    たまりません!

    俳優陣がとにかく魅力♪

    山崎努さん・宇津井健さん・青島幸男さん・谷啓さんなどなど・・・。
    元都知事のかるぅ~いおじいちゃんっぷりもたまりませんよっ^-^

    最後はちょっとさみしいような気もするけれど、、
    ぜひみてちょ!

    【2006/05/03 14:36】 cinema | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    帰り道
    200603171756000.jpg


    勤務する駅のとなりの駅で降りて
    銀行によった・・。

    駅へむかうときに
    空をパチリ♪

    【2006/03/27 18:55】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    恋ノチカラ
    koinotikara


    フジテレビで現在再放送中の「恋ノチカラ」

    これ・・・なんかスキなんですよねぇ~♪
    あらすじは
    広告代理店に勤める本宮籐子(深津絵里)が
    彼女の勤務する会社の売れっ子広告デザイナー貫井巧太郎(堤真一)
    が独立して起業した会社から引き抜きのお声がかかる。
    彼にあこがれていた彼女はもちろん!Yes!。
    会社を辞め、貫井の会社に出勤した本宮だったが、
    実は人違いなのだった!!

    ドタバタでコミカルで・・・もちろん恋愛ストーリなんだけど
    なんかこう・・・
    今なんも夢もなくさまよう若者(?)が増える中
    あきらめかけていたものを目覚めさせてくれるような
    お話だったりもする。
    主人公・本宮を演じる深津絵里がぴったんこ!で
    ころころ変わる彼女の表情とアクションが
    たまらなかったりする・・・。

    主人公と貫井との距離が1話1話ごとに縮まってゆく
    そのドキドキとキュンキュンがたまらないです(〃▽〃)キャッ

    好きな人に知られたいような知られたくないような
    あのキモチ・・がバクバク伝わってきます。

    ちなみに・・・どうしても主人公の友人が
    気になります。
    というのは、「こわい!ひどい!ありえない!」
    の3点セットなところ。
    あそこまでいぢわるぢゃなくてもいいんじゃない??
    それともあの女優さんがいけないのかな・・(苦笑)

    もう再放送も後半戦に入っていますが
    ぜひぜひ観てみてください♪

    最終回はちょっと今までピュアな感じがしていたのに~・・と
    筆者はいまいち・・な終わり方ではありますが……。
    まァ、ドキドキ感は最後まであり・・ということで(^^ゞ

    ちなみにDVDも発売中♪
    【2006/03/03 19:10】 drama | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    CASSHERN
    キャシャーン

    昨日の夜、「CASSHERN」(キャシャーン)を
    観ました。
    劇場で観たかったんだけどちょっと忙しくて
    観にいけなかった作品。

    宇多田ヒカルさんやスマップのPVなども
    手がけている紀里谷さんの作品。
    カレの作品はとても私のタイプで
    映像の美しさや、カット割や色使いがとても
    ココロに響く感じがするのです♪

    で・・この「CASSHERN」
    もうかれこれ20数年前に作られたもので
    元はアニメ。
    私が小さい頃にやっていたもので、実は
    歌は覚えているものの、まったく作品の内容は
    覚えていない・・という・・・(;・∀・)
    しかも、「新造人間 キャシャーン」を、ずっと
    「人造人間」だと思っていた始末。
    はずかしー。

    昨夜この作品をみてびっくりした・・。
    これが20数年前に作られたストーリーなの?と思うと
    とても驚く。
    今、世界で常におこっている戦争。
    「憎しみの連鎖」の悲しさ、空しさを
    この時点で訴えている・・ということに驚いた。

    しかも・・・
    人間のあらゆる部位を自在に造り出す「新造細胞」理論。
    これにも驚いた。
    細胞ではないけれど、部位を造るということは
    今現在、進みつつある技術ではあるし・・

    今でも通じるその内容に驚きばかりでした。

    やはり映像の美しさは一品。
    セリフも感情をあらわにするものと
    静かに問いかけるように・・・という映像を
    重ねたり、セピア色の映像だったり、アニメのような
    映像を使ってみたり・・・
    とにかく観ている側のココロに響くような演出がたくさん。
    少し残虐なシーンも多かったかな・・と思うけれど
    白黒の映像によって、主人公の心を反映しているように
    思えたり・・・。

    キャスティングもそれぞれの役に
    ぴったりの配役だったし・・。
    宇多田ヒカルさんのエンディングソングも
    ココロに響きます。

    戦争の恐ろしさ・・・
    人間の心に与える影響。
    空しさ、一体何を得るためのものなのか・・・
    ググっと伝わってきた気がします。
    とにかく
    奥の深いものだったと思うのは私だけでしょうか?

    どしてブタコケしちゃったんだろう?この映画。
    DVDでもいいから、借りてみてください!

    http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/casshern/
    【2006/02/13 17:10】 cinema | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    下妻物語
    interview01-04.jpg



    片や
    フリフリメルヘン 見た目 超スイーツ♪
    でもホントは  冷めまくりで 超リアリスティックガール

    片や
    50ccの原付をぶっぱなす 特攻服に身を包んだ
    時代錯誤もはなはだしい あつ~いヤンキー。

    とても「ダチ」になるとは思えない二人が
    繰り広げる ドタバタ コメディ(?)


    公開当時は
    ふかきょんのフリフリファッションが
    話題となって、
    結構ふかきょんと土屋アンナさんがスキだったりする
    ワタシには「ちょっとみたいかもぉ~」な
    映画だったんですが・・・

    さすがに恥ずかしくて、
    映画館に足を運ぶことができず
    結局、今日、テレビにて拝見!と
    あいなりました。

    いや~
    テンポのよさ!
    バカバカしさ!!
    実在のブランド、実在のスーパー!
    そして
    実在の町「下妻」のよさ(?) 満載!で・・・

    しかも
    何気に最後、泣き笑いしてる
    自分がいたりして
    驚きの映画でした。

    「桃子」役の深田恭子さん
    そして「イチコ=いちご」役の土屋アンナさん
    桃子の母親役の篠原涼子さん・・・
    出演者皆さんが個性だしまくり!

    流れるBGMは 「クラシック」と「尾崎 豊」

    とにかく
    油断するヒマもないほど、引き込まれてゆく
    映画でしたっ。

    映画の終わりにはココロにほんわか
    あたたかなものが生まれて
    ちょっとゲンキもらっちゃったw

    ゲンキのないそこのアナタ!
    ぜし、みるべしっ♪

    【2005/10/29 00:19】 cinema | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |



